製品に関する大切なお知らせ 特約店様向け情報 CHOFU Global 

データで見るCHOFU

会社設立

CHOFUは、1954年に農機具メーカーとしてスタートしました。
その後、乾燥機用石油バーナーの開発をきっかけに、住宅設備機器分野へ進出。
とくに石油給湯器はトップシェアを獲得するまでに成長、さらにバス・キッチン、空調・暖房機器など多彩な商品展開により、住宅設備機器総合メーカーへと発展しています。

事業拠点&販売特約店数

日本全国各地に拠点事業所(4工場、4支店、18営業所)を配置し、地域に密着した販売ネットワークを展開しています。

従業員数

約1,400名の社員が働いています。

売上高&経常利益

当社製品のさらなる国内市場シェア拡大を社員一丸となって目指しています。また、環境負荷の低いヒートポンプ式熱源機を海外市場へ幅広く展開し、売上向上を図っています。
※2023年12月期連結

輸出事業

欧州・北米・オセアニアの3つのエリアを中心に、世界でCHOFU製品の需要が高まっています。コロナ禍の影響もあるものの、世界的な環境意識の高まりから、直近3年間で売上が約100%増加しています。

資本金

1998年に東証1部に上場し、東証再編後は、上場基準の最も厳しいプライム市場への上場を果たしています。

自己資本比率

CHOFUの自己資本比率は、数ある企業の中でもトップクラス。
90%以上という高い健全性を維持しています。

分類別売上

※2023年12月期連結